since2009/11/9…… 三日坊主になりながらも、何か書いています。
今日はもう一枚絵が描けた
糸葉君カフェ衣装妄想。
これで残るは天ちゃん一人になった。
明日には描けそうな気がする(気がするだけ)んですけど、
10日に出したい私がいる……
11/10(いいネオンの日)なので……
と思ったけど、まあ別に出してもいいか……?って思いつつもある。
11/9に出す漫画も描けました。
えらい。
今日は買い出しに行ってました。
>生活感丸出し画像<
百均と電気屋で、以上のものをそろえました。
全てはコラボカフェ妄想のためです。
そのためにクリスピアはあまりにも頑固じゃありませんか……………?
ちょっと……心の中の私が「少しでもいい印刷をしたい」って叫んで……
それぞれの立ち絵を透明なフォトフレームに入れて、
メニュー表とかを楽譜ケースをメニュー表代わりに使って、
表紙にシール印刷でキービジュ印刷したの貼り付けて、
で、メニューとかいろいろ作って遊ぶんだ……
現状、一日でパフェとパウンドケーキを作る日程になってますが大丈夫でしょうか?
やばいかも。
朝早起きしないと……
ちなみに、再現度を上げるために伝票も買ってます。
こいつ……あほなのか!?
そのうち、画像がそろったら画像を作ってブラインドトレーディングカードも作る予定。
ブラインドスリーブ売ってるのありがたい。
ありがとうセリア。
シール用紙がどんなのがいいかわからなくていろいろ買ってしまった。
クラフトとか、ホログラムとか。
何が私をここまで突き動かすのか。
一次創作のオタクは自作のハードルがとっても低いので仕方ないのであった…………
ただ、パフェとか作る予算がなかなか降りなさそう。
というか……パフェの飾りつけのクッキーに使う素材が…………
ウッ
糸葉君カフェ衣装妄想。
これで残るは天ちゃん一人になった。
明日には描けそうな気がする(気がするだけ)んですけど、
10日に出したい私がいる……
11/10(いいネオンの日)なので……
と思ったけど、まあ別に出してもいいか……?って思いつつもある。
11/9に出す漫画も描けました。
えらい。
今日は買い出しに行ってました。
>生活感丸出し画像<
百均と電気屋で、以上のものをそろえました。
全てはコラボカフェ妄想のためです。
そのためにクリスピアはあまりにも頑固じゃありませんか……………?
ちょっと……心の中の私が「少しでもいい印刷をしたい」って叫んで……
それぞれの立ち絵を透明なフォトフレームに入れて、
メニュー表とかを楽譜ケースをメニュー表代わりに使って、
表紙にシール印刷でキービジュ印刷したの貼り付けて、
で、メニューとかいろいろ作って遊ぶんだ……
現状、一日でパフェとパウンドケーキを作る日程になってますが大丈夫でしょうか?
やばいかも。
朝早起きしないと……
ちなみに、再現度を上げるために伝票も買ってます。
こいつ……あほなのか!?
そのうち、画像がそろったら画像を作ってブラインドトレーディングカードも作る予定。
ブラインドスリーブ売ってるのありがたい。
ありがとうセリア。
シール用紙がどんなのがいいかわからなくていろいろ買ってしまった。
クラフトとか、ホログラムとか。
何が私をここまで突き動かすのか。
一次創作のオタクは自作のハードルがとっても低いので仕方ないのであった…………
ただ、パフェとか作る予算がなかなか降りなさそう。
というか……パフェの飾りつけのクッキーに使う素材が…………
ウッ
ペリドットの話。
今回から、以前から言ってる通りマクロレンズで撮っているのですが、
ピントが合わない!!!!!!!!!!!!!!
ぼける!!!!!!!!!!!!!!!
ぶれる!!!!!!!!!!!!!!!
……の、オンパレードでまともに写真を撮れてなくて続きが描けてなかったのは内緒だよ。
ちなみになんですけど、このネーム切ってるときにいつも使ってたボールペンがなくなりました。
切れたんじゃなくてどっかいったの意味でね。
私ネームはボールペンで切っているのですけど、
仮に使ったボールペンがしっくりこないので、
しっくりくるボールペンがないか文具屋でボールペン片っ端から買って試したいです。
これ前にも言ってた気がするな……
そろそろ石のネタも尽きてきたのですが、
よく考えたらクロムダイオプサイドとかカイヤナイトをまだ撮れてないと思いました。
まだかけるものがあるぞ~写真の腕を上げろ~
……漫画ももっと描きたいな。
絵もうまくなるが今年の目標なのになにもできてないな。
頑張らなきゃ……
サイトの方の更新作業のお話です。
この先、ちまちま漫画を描きながら、漫画の描き方を解説するページを作っていく予定です。
というのも、イラストのメイキングってけっこう私残してるけど、漫画の描き方メイキングほとんど残してないぞ……?
と気が付きまして。
というわけで、漫画の描き方、私はこんな風に書いてるよ!
を解説するページを作成中です(現在工事中)
もしよければ、ちょっと長いページになりますが、見て行ってくださるとうれしいです。
すでに若干長くて自分で自分に引いてます。
内容的にはこことあんまり変わりません。
漫画描く漫画
というわけで、手早く見たい方はこちらの漫画を(宣伝)
今回は、これよりはもうちょっと丁寧にやりつつ、漫画を描きながら解説していこうと思います。
……いつ完成するかわからんけどね!!
もしよければ、見て行ってください。
この先、ちまちま漫画を描きながら、漫画の描き方を解説するページを作っていく予定です。
というのも、イラストのメイキングってけっこう私残してるけど、漫画の描き方メイキングほとんど残してないぞ……?
と気が付きまして。
というわけで、漫画の描き方、私はこんな風に書いてるよ!
を解説するページを作成中です(現在工事中)
もしよければ、ちょっと長いページになりますが、見て行ってくださるとうれしいです。
すでに若干長くて自分で自分に引いてます。
内容的にはこことあんまり変わりません。
漫画描く漫画
というわけで、手早く見たい方はこちらの漫画を(宣伝)
今回は、これよりはもうちょっと丁寧にやりつつ、漫画を描きながら解説していこうと思います。
……いつ完成するかわからんけどね!!
もしよければ、見て行ってください。
そ~~~~~~~~れだから隠し事ができねえんだよ…………
チーム希ガスプロジェクトコラボカフェ妄想の飯矢。
そういえばもうすぐ、弊サイトが開いて15周年というわけで、
しかもその翌日(11/10)はいいネオンの日というわけで(?)
何かしらしたい(15周年って節目だしね)と思いましたが、
思い立つのが4日前は遅すぎませんかね……
また、今年も漫画を1枚書いて終わりだと思います。
漫画すら描けてない年も多いけど。
というわけで、11/10あたりにコラボカフェ妄想のネオンこと天ちゃんの衣装を出せるように頑張りたい私vs進捗を逐一出さないと死ぬ私
ファイッ!!
何やります?
過去絵のリメイクとかやります?
こ の ブ ロ グ を か な り 昔 ま で さ か の ぼ り ま す ?
とか考えましたが、昔はパースの効いたかなり背景をこだわってる絵を描いていたことを思い出し、
今パースの効いた絵を描けなくなった自分に目から鼻血が
リメイクいいかもなあ。昔……高校生の時の絵かぁ…(遠い目)
リメイクじゃなくても、過去風の絵を再現してみる(クリスタで)もいいかもですね。
今はチーム希ガスプロジェクトを描きたいんじゃ……
チーム希ガスプロジェクトコラボカフェ妄想の飯矢。
そういえばもうすぐ、弊サイトが開いて15周年というわけで、
しかもその翌日(11/10)はいいネオンの日というわけで(?)
何かしらしたい(15周年って節目だしね)と思いましたが、
思い立つのが4日前は遅すぎませんかね……
また、今年も漫画を1枚書いて終わりだと思います。
漫画すら描けてない年も多いけど。
というわけで、11/10あたりにコラボカフェ妄想のネオンこと天ちゃんの衣装を出せるように頑張りたい私vs進捗を逐一出さないと死ぬ私
ファイッ!!
何やります?
過去絵のリメイクとかやります?
こ の ブ ロ グ を か な り 昔 ま で さ か の ぼ り ま す ?
とか考えましたが、昔はパースの効いたかなり背景をこだわってる絵を描いていたことを思い出し、
今パースの効いた絵を描けなくなった自分に目から鼻血が
リメイクいいかもなあ。昔……高校生の時の絵かぁ…(遠い目)
リメイクじゃなくても、過去風の絵を再現してみる(クリスタで)もいいかもですね。
今はチーム希ガスプロジェクトを描きたいんじゃ……
どうもこんにちは、今日も写真を撮りに行っていたredです。
今日、勢いで25㎜(マイクロフォーサーズなので、フルサイズ換算で50mm)の単焦点レンズを買いました。
すっごいささやかれるんだ……「単焦点は写真のいい練習になるぞ」って……
で、地元のカメラ屋で展示品だけど新品がだいぶ安く売ってまして。
買っちゃったね…………
F1.8という、個人的にめっちゃ明るいやん!なレンズに出会いました。
というわけで、今日は福井県の方に足を延ばしました。
こういう景色を求めて行った。
行ったはずだった。
出来上がったもの。
ススキとか
滝とか
雲の間から差し込む光とか
同じものを撮っている人の姿(同行者)とか。
そんなんばっかじゃねーか!!!!!!!!!!!
岩を見に行った意味!!!!!!!!!!!!
岩を見た意味はほぼなかったですが、
単焦点レンズっておもしれー!!って話。
ズームとか効かないし、思ったような画角で撮れないよって言われたけど、
で、結局F1.8はほぼ使ってないんですけど、
まだその実力をきちんと見れてないんですけど………
でも、なんとなくズームレンズ(普段つけてる標準ズーム)ではちょっとぼんやりしてるのが、
ちょっとだけきちっと引き締まってる……気がするだけかもしれないけど。
しばらくは単焦点で遊んでみようかなって気持ちになった話。
これ以上はほとんどほしいレンズはないかな~って気がする。
レンズ沼にははまらない……と思う。
もしかしたら、もっと広角の単焦点!とかは言ってるかもしれない。
星を求めて。
そのうちこの単焦点でも星を撮ってみたい。
クロスフィルターも、この前マクロ用に買ったやつがフィルター径が同じなので使える。
星空撮影に使うなら昨日買えばよかったな~とか(昨日もそのカメラ屋に行ってるのである……!!)(なんならおとといもカメラ屋に行っていた)
思いましたが、まあ、これから天気の悪い時期なので、天気を見つつ撮影行きたいね。
F1.8の実力を見てみたい……!!
これから冬になると、撮影に行きづらくなるというか、
雪景色ってほぼ撮ったことないなと思いました。
今年は挑戦してみようかなと思うものの、水濡れが怖いのであった………
今日、勢いで25㎜(マイクロフォーサーズなので、フルサイズ換算で50mm)の単焦点レンズを買いました。
すっごいささやかれるんだ……「単焦点は写真のいい練習になるぞ」って……
で、地元のカメラ屋で展示品だけど新品がだいぶ安く売ってまして。
買っちゃったね…………
F1.8という、個人的にめっちゃ明るいやん!なレンズに出会いました。
というわけで、今日は福井県の方に足を延ばしました。
こういう景色を求めて行った。
行ったはずだった。
出来上がったもの。
ススキとか
滝とか
雲の間から差し込む光とか
同じものを撮っている人の姿(同行者)とか。
そんなんばっかじゃねーか!!!!!!!!!!!
岩を見に行った意味!!!!!!!!!!!!
岩を見た意味はほぼなかったですが、
単焦点レンズっておもしれー!!って話。
ズームとか効かないし、思ったような画角で撮れないよって言われたけど、
で、結局F1.8はほぼ使ってないんですけど、
まだその実力をきちんと見れてないんですけど………
でも、なんとなくズームレンズ(普段つけてる標準ズーム)ではちょっとぼんやりしてるのが、
ちょっとだけきちっと引き締まってる……気がするだけかもしれないけど。
しばらくは単焦点で遊んでみようかなって気持ちになった話。
これ以上はほとんどほしいレンズはないかな~って気がする。
レンズ沼にははまらない……と思う。
もしかしたら、もっと広角の単焦点!とかは言ってるかもしれない。
星を求めて。
そのうちこの単焦点でも星を撮ってみたい。
クロスフィルターも、この前マクロ用に買ったやつがフィルター径が同じなので使える。
星空撮影に使うなら昨日買えばよかったな~とか(昨日もそのカメラ屋に行ってるのである……!!)(なんならおとといもカメラ屋に行っていた)
思いましたが、まあ、これから天気の悪い時期なので、天気を見つつ撮影行きたいね。
F1.8の実力を見てみたい……!!
これから冬になると、撮影に行きづらくなるというか、
雪景色ってほぼ撮ったことないなと思いました。
今年は挑戦してみようかなと思うものの、水濡れが怖いのであった………
ついにカテゴリーに写真カテゴリーを追加しました、redです。
いい加減いろいろキチンと整理しなきゃいけないなと思いつつ何もできてません。
雑多に写真だけが増えていく。
カメラ楽しい……
昨日はこんな感じの写真を撮りに行きまして。
これはまあ、ただの写真なんですけど、
紅葉にはまだちょっと早いんですけど、
水面を鏡のように映すのやってみたかったんだ~
ここから本題。
クロスフィルターめっちゃ楽しい。
水面のきらめきがキラキラになった。
すごい。
木星の輝きがキラキラになった。
すごい。
木星に関しては、想像以上にキラキラになってびっくりしています。
クロスフィルター買ってよかった~!!
楽しいです。
単焦点が欲しいナァ………………(
マクロも楽しいよって写真。
これはこの間買った30mmマクロで撮った写真。
すっごい楽しい。
水滴は自分で落としたけど。
マクロで水滴ばっかり撮ってるけど、メインの目的は石だってこと、忘れてはない……うん……
ちょっと机が汚くってェ……
いい加減いろいろキチンと整理しなきゃいけないなと思いつつ何もできてません。
雑多に写真だけが増えていく。
カメラ楽しい……
昨日はこんな感じの写真を撮りに行きまして。
これはまあ、ただの写真なんですけど、
紅葉にはまだちょっと早いんですけど、
水面を鏡のように映すのやってみたかったんだ~
ここから本題。
クロスフィルターめっちゃ楽しい。
水面のきらめきがキラキラになった。
すごい。
木星の輝きがキラキラになった。
すごい。
木星に関しては、想像以上にキラキラになってびっくりしています。
クロスフィルター買ってよかった~!!
楽しいです。
単焦点が欲しいナァ………………(
マクロも楽しいよって写真。
これはこの間買った30mmマクロで撮った写真。
すっごい楽しい。
水滴は自分で落としたけど。
マクロで水滴ばっかり撮ってるけど、メインの目的は石だってこと、忘れてはない……うん……
ちょっと机が汚くってェ……
したいよなあ、したいよなあ
うちの子コラボカフェ妄想したいよなあ!!!!!!!!!!!!
というわけで、まずは絵を描いていきます。
なぜかだいぶ前に書いてた味炉のカフェ衣装。
あと、谷理のカフェ衣装。
これは今日描いた。
……
コナミのカードコネクトというサービスがありまして。
それで、オリジナルイラストでカードを作れるんですね。
なので、それを利用して、うちの子コラボカフェ妄想のトレーディングカードを作ってみようかなと思いまして。
いやー楽しいですよ。
前にもIWMPでやったんですけど、
めっちゃ楽しかったです。
一番大変なのは、コラボカフェ妄想のメニューを作ることです。
前回はカルピスウォーターを出してコラボカフェメニューと言い張ってました。
おろか~!!
今回はクッキー焼いてパフェも作っちゃおうかなとか
妄想だけはしています。
なお、前回パフェを作った際はクッキーが死ぬほど余った模様。
あと5人カフェ衣装描けるかな……どうだろ……
描けたらいいな……
妄想するだけならただですが、
グッズ作ってブラインドの袋が最近百均に売ってるので
それを詰めるのも楽しそう!
とか思いました。
予算は出ません。
私は今標準単焦点レンズが欲しいんだ(約3万)
チーム希ガスコラボカフェ、どんな感じなんだろうな~という妄想をしながら、
とりあえず絵をそろえなければどうにもならないのであった…………
イラレの契約が確か今月切れるはずなんですが、
延長しない(できない)予定なので、
それまでに作れるものを作りたいところ。
メニュー表とか。
なにが私をここまで突き動かすのか。
もうなにもわからないのであった…………
うちの子コラボカフェ妄想したいよなあ!!!!!!!!!!!!
というわけで、まずは絵を描いていきます。
なぜかだいぶ前に書いてた味炉のカフェ衣装。
あと、谷理のカフェ衣装。
これは今日描いた。
……
コナミのカードコネクトというサービスがありまして。
それで、オリジナルイラストでカードを作れるんですね。
なので、それを利用して、うちの子コラボカフェ妄想のトレーディングカードを作ってみようかなと思いまして。
いやー楽しいですよ。
前にもIWMPでやったんですけど、
めっちゃ楽しかったです。
一番大変なのは、コラボカフェ妄想のメニューを作ることです。
前回はカルピスウォーターを出してコラボカフェメニューと言い張ってました。
おろか~!!
今回はクッキー焼いてパフェも作っちゃおうかなとか
妄想だけはしています。
なお、前回パフェを作った際はクッキーが死ぬほど余った模様。
あと5人カフェ衣装描けるかな……どうだろ……
描けたらいいな……
妄想するだけならただですが、
グッズ作ってブラインドの袋が最近百均に売ってるので
それを詰めるのも楽しそう!
とか思いました。
予算は出ません。
私は今標準単焦点レンズが欲しいんだ(約3万)
チーム希ガスコラボカフェ、どんな感じなんだろうな~という妄想をしながら、
とりあえず絵をそろえなければどうにもならないのであった…………
イラレの契約が確か今月切れるはずなんですが、
延長しない(できない)予定なので、
それまでに作れるものを作りたいところ。
メニュー表とか。
なにが私をここまで突き動かすのか。
もうなにもわからないのであった…………