Admin / Write / Res
since2009/11/9…… 三日坊主になりながらも、何か書いています。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25

三角関数のやつ、明日休みだったら作ろうかと思っていたら、明日部活ある!!
今日駅伝走ったとこですが!!
駅伝って言っても、2㎞走るだけですけど。

で、私は第3走でした。先輩からタスキをもらおうとしたら、道路に出られない!!
で、出ようとしたら、係員のおじさんに腹殴られたよww後ろからまわれだと?
今目の前に先輩が居るんで す が !
オロオロしてるんですが!
何とか襷つないで、人混みの中から駆け抜けたのがある意味ダメージになりましたね。
走っているとき、最初っからきつかったです……後であのおじさん殴ってやろうかと思いましたねww
で、何とか2㎞走ったのですが、
小学生速い……?
え?うちの学校の第1走の人、学校でもマラソン大会ベスト10にはいる人ですが……?
そこの小学生、何抜いてやがる!
って、それ言う私も抜いたり抜かされたりで結局プラマイ0でしたが……
で、第4走(アンカー)の人も、またそのおじさんに遮られ(たのだと思われる)、私がタスキ渡そうとしたら居なかった……すぐに見つかりましたが。
2㎞思った以上に長かったです……
走り終わった後、のど乾いて痛かったのですが、自分の飲み物が無い!?
友達が持って行ったままどこか行ってました~あはは……
のど痛くて苦しかった……

でもって最後に大鍋が分けられたのですが、
取りに行ったときには大渋滞(しかも作っている途中で、列が進まない)
何とかとることができたら、割り箸がない……
なぜかというと、私たちの前に鍋を取りに来ていた小学生か中学生が、箸の数を数えるのが面倒になったのかどうなのか知りませんが、全部持って行きまして……
結局、先生から1本と、先輩が持っていたコンビニの割り箸を、2分の1の長さにして、1本だけで食べてました……
食べにくかったのですが、おいしかったですよ。

拍手[0回]


昨日はいろいろとやってました。
メールフォームを作ってみたりとか……

いい加減、HTMLとか使えるようになりたい……
ってほどでも無いんですけどね。
いや、WARDで作ってますが、いろいろと不便もあったりするので……

あと、バナー変えました。
なのにリンクのところにバナーがないって罠ww
どうやったらお持ち帰りできるようになるんだあ!?って叫んでます。
さて、選択肢は2つ。
バナーなしにするか
ややこしいけどブログの方にバナー画像をあげるか。
そこが悩みどころ。
一応今のところはバナーなしですけどね。

拍手[0回]


昨日あと5分って思ったら、気がつけば寝てたよ!!
しかも電気とストーブ付けっぱなしで!!
うあー終わったーー
予習も何にもしないで学校に行ったら、案の定怒られましたよ♪(ただし暗に含む的な言い方で)
今週は土日休み(部活はありますが)なので、ぐっすり寝ようかと思います。
とりあえず今日は、昨日できなかった漫画の続きと、数学の先生からなぜか頼まれた数学擬人化の色塗りやります。
何で……やってるのかわからない数学公式擬人化……
sin・cosは双子で、tanは口癖が「私の存在無限大っ!!」で影薄い。
αはビール腹……いや、幼児体型で、βはスタイルいいお姉さん。
γは中性的な体型で、Ωは最強のお母さん。
お母さんは2人でネガティブ(-1)になって、4人で一人になります。(1)……って訳わからない。

拍手[0回]

今日は朝が早かった上に、昨日の夜なかなか寝付けなかったりして、今すごく眠いです……

前に漫画甲子園ブックバージョンに投稿した漫画が気になって仕方ない日々です。
昨日にちょっといつ発表か調べてみたところ。
「受賞された方には、2月上旬 頃までに」

アバウトォー

上旬がただでさえアバウトなのに、頃。
アバウトォ。
たぶん受賞してないと思ってますので、あんまり関係ない……なんて思ってられません!!
とりあえず天命に任せる気持ちで、お札とかにお祈り捧げてきます。

拍手[0回]


受験生の皆さん!!
明日、あさってのセンター試験、がんばってください!!

私も模試受けながら応援しております!!何で模試あるのか分かりませんが!!


って、もしかしたらこんな大事なときに、こんな日記見ていないかもしれませんが。

拍手[0回]

今日部活無かったです……
というのも、今日は大雪。
昨日の夜から少しすごいことになっていましたが、今朝はしっかりと積もりに積もってました。
雪とか風がすごい日は、電車が遅れるのであまり好きではありません。
学校へ向かう途中、自転車には乗れないので歩いていっていると、
危険。だいたい深さ5㎝以上、面積飛び越えられない程度の広さの水たまり。
場所は横断歩道なしじゃ通れない程度の大きめの道。
……の、横断歩道の両端。
わたらないと学校にはたどり着けないわけで……
結局。
靴ビチャビチャ。
一応下4㎝防水の靴なんですが。

で、そのまま歩いていると……
案の定。
雨の日のお約束なオチ。
車通ったときに、水バシャーー
靴下はびしょぬれ、靴の中にまでシャーベット状の雪が入り込み、制服も濡れました。
一瞬車の運転手に殺意覚えたことは内緒です。
しかも通学中に2回かかり、帰りは1回かかりそうなところを何とか避けました。
水がたまっていたのは、除雪用の地下水が道路ででていますが、
排水溝が雪か何かで詰まってうまく流れていなかったんだと思います。
だからといって、一応防水してある靴で足がぬれるっていうのがちょっと不満でしたが。

で、そんなこんなで私が帰る方と逆方向の電車が、大雪のために運休になったりいろいろあるということで、帰れるうちに帰るために部活動は休止。
……ということが7限目終わった後に放送で告げられました。
と、どこか遠くのクラスですっごいうれしそうな叫び声が聞こえてくる~
私のクラスも盛り上がっていたんですけどね。
で、今に至る。
帰りに親に送ってもらおうとか考えていたのですが、部活が無くなると親は帰ってきていないので、なんとしてでも歩いて帰る羽目に。

拍手[1回]


やりたくないです……
というより、毎週毎週テストがあるって何ですかね?
もう今から何やればいいかわかりません。範囲無いので。
とりあえず英単語やるか……

3学期ですが、今になって初めて英語で教科書の内容の和訳の予習やってきたよ……
今まで何してたんだ。
いい加減、和訳もしっかりできなくないとだめだって気がつきました。今更ながら。
でも英語は……うん。

とりあえず、漫画描いて寝ます。(単語はどうした)
後、無事イラスト完成できました!!よかった!!

拍手[1回]

数日前にやった少し恥ずかしいこと。
毎日電車通学なので、電車に乗ろうとしたとき、電車が満員。
いつものことだと思いつつも、入る列の一番後ろに並んで、電車に乗ろうとしたところ、私のはいるスペースがぎりぎり。
横の通路のところがあいているのをみて、「そっちにつめろや」と、心の奥で怒りを覚えつつも、ぎりぎりのところで乗りました。
……私だけ。
なぜか訳はわからないのですが、私の荷物はすごく多いので、
リュックと肩下げで縦に長いんです。
で、電車出発。
で、ドアが閉まった瞬間、
バンッ!!!!
リュックがほとんどしっかり挟まりきりました……
しかも、真横から。
ドアが自動でないので、なかなか抜け出せず。
前につっこもうにも前は込んでますし。
横にいた人が、親切にも引っ張ってくださいました……ありがとうございます……

拍手[1回]


今日は英語のテストでしたぁ……
でも、今日のはちょっといつものより手応えがあった気がします……
手応え……あったのかなぁ。自分ではあったと思いますが、事実それでも平均に届かない自分が悲しいものです。

あと、今日フォトショップエレメンツ8.0入りました!!
機能的にそんなに変わったように感じないんですけどね……でもうれしい限りです!!
久々にフォトショで絵描こうかなぁ……

拍手[1回]


私やっぱり原子好きだ。
核融合とかっていうワードに妙に惹かれる。
でもって、最近東方の(アレンジとかの)曲いろいろと聞いているのですが、
お空のニュークリアフュージョン道場って曲に、すごくフラフラしてます……
部活中に頭から離れなくなったり。
「核融合!!」のところがなぜか頭から離れません。
化学……というより、原子が好きなのかな?って思い始めました。
核融合って物理の範囲でしたっけ?物理の本で見た記憶はあるのですが……
でも、化学も化学で大好きですよ。
化学の写真の資料集とか持ってますが、いろいろとキレイです。
いろいろな溶液の沈殿が……あの銅イオンのなんじゃらほい。(わからないならごまかすな)
でも計算だけは本当にだめです。
しかも冬休み中に鍛えようと思ったら冬休み今日で終わる……あーー

課題終わってない……あと少しだと油断して結局できてません♪
明日はテストだ!イエイ!!(やけくそ)

拍手[1回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
red
性別:
女性
趣味:
落書き お絵かき 漫画描き
最新コメント
[03/22 NONAME]
[09/01 red]
[09/01 panchi]
[08/31 red]
[08/31 panchi]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
P R
フリーエリア
Copyright ©  しあさっての方向 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika