Admin / Write / Res
since2009/11/9…… 三日坊主になりながらも、何か書いています。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
……というわけで、明日はマーク模試です。
また……地獄の自己採点がやってくるよ……
うーあうー……
じーごくのーじこさいてーん……

なかなか家に帰れないというね!!

……ああ、勉強しないとなぁ……やりたくな(ry

もうなんか最近補習だのなんだのでやることも無いので、
ネームでも……ねーむでも……
ccf1b13a.JPG









さて、もう適当さは気にしない!!
ちなみにまだ描き終わってないので、修正前ww

ああああ20Pぐらいで収まる気がしないwww

拍手[0回]

今日はちょっと絵は無しの方向で……

明日、球技大会なようです。
……わたしはソフトボールだよ!!
ここしばらく天気もよかったせいか、
右手だけ日焼けしたよ!!グローブ!!貴様のせいか!!

……明日かぁ……
ま。できる範囲内で頑張ってきます。
ああ、外野の守備って楽でいいな……←


ちょっと疲れてます。
いや。こんなのは気のせいだと信じている!!
眠い物は眠いけど……うー……
そういえば漫画のペン入れもあと2P!!
今夜中に片を付けようではないか……

拍手[0回]

昨日の30秒ドローイングの記事に拍手してくださいました方、ありがとうございます!!
また頑張っていきます!!

さて、部活動も無くなると、こんなにも暇な物なのかと、
今日は図書館に行ってみたりしていました。
図書館っていいですよね。本に囲まれるのが大好きです。
そしてあの静かな空間ってホント幸せだぁ……!!
本は結構好きなので、ああいう場所がなにげに大好きだったりします。

そして理系の本棚の前で立ち読みとかしてました。
しばらくは。

数学とか物理は実質苦手だし、数学に至っては本当に……あー……
って感じですが、本を眺めるのは結構楽しいです。
色々本棚を見てて、カオス論理の本があったので、結局なんなのか気になって何気なく開いてみたら
3ページ目で詰みましたww20P目ぐらいからもはやグラフだけを追い求める読み方になって30Pぐらいで本棚に戻してきましたww
やべえ、言語が何を言っているのか全く分からない……日本語のはずなのにね!!

というか、自分の悪い癖なんですよね、難しい物を延々と見ていると、思考停止してしまう……
全く……思考停止に安住するな!!
……とは言うけど、なかなか直らない……なんか考えが止まってるなーって、分かっちゃうんですよね。
それが辛い。

で、結局今日は元素についての本を読んでました。お前、またそういう関連の本読んでるのか←
なんかもうこっち方面の方が何となく頭に入って読みやすいんですorz
スペクトルとか。なんかそんな話をずっと読んでたけど、
楽しいなぁ!!どちらか言えば内容は、その周期表のできる歴史とか、そんな本だったのですが!!
原子量の求め方とかさ、「その発想はなかった」って言わざるを得なかった……
半分ぐらいしか読めなかったので、明日にでもまた行って、続きが読めたらいいなーって思ってます。


そろそろ勉強して来なきゃな……
一日5時間ってどうやったらできますかww平日にww

最後に落書きでも投下。
いや、今日はずっと漫画描いてたので、昨日書いた物ですが……
884e6889.jpg









動かない手で描いてた。ネオ。

拍手[0回]

昨日の記事に拍手してくださいました方、ありがとうございます!!

さて、今日で総体終了、私の部活もこれで終わり、
声も出なくなりww
アーッアーッ……
でねえものは出ないなww

1a2552a9.jpg







昨日落書きしてたけど、なんか書ききれなくって放置ww
悔しいけど、いまさら悔しがっても仕方がないような気がして、SAIにたたきつけた。
でも、全部が終わった後に、涙が出なかった私はかなりの薄情者ですよねww
う……
なんだか、泣かないことに慣れてしまったのか、
それともこの前砲丸を投げる前に泣いたのが効いたのか……?
まあなんでもいいです。


さて、明日から本格的に受験が始まります。
落書きをうpするペースは落ち……るのだろうか……?
勉強も本格的にがんばっていこうかと思います。


これまで応援してくださいました皆様、本当にありがとうございました!!

拍手[0回]

総体一日目終了しました!!
今日はその結果だけ記して明日に向けます……うー眠い……年だな私も……

と言うわけで、一日目。
午後からやり投げがあったので、午前中はずっと応援に行ってました^^
今回は喉をからさないよう、のど飴大量に準備、なめながらの応援という方法をとってみました。
おかげで現在あまり喉が痛くない!!やったね!!
あと二日持つか……ですが、
5000m競争でいつも一気に喉を枯らすので(そしてその後3日目にて4×400mリレーでとどめとか)
第一難関を突破できたことが何よりうれs……
いや、一生懸命応援してないって訳じゃないですよ!?全力は出してる!!
でもそのかれた喉をからかってくる奴が居るから枯らすのが嫌なんだよ全く……一回声枯らして笑われてこい……
と、ダークなことを考えながらのど飴ずっとなめてましたw
おかげでもう口の中があまったるい……応援中はずっとなめてたので……

さて、競技の方。
やり投げに出てきました。
結果ですが、まあもうやり投げをする機会はないだろう……
いや、でもベストは出せました!!
目標だった30m飛んだのですよ!!

……ただ、やっぱりそれでも、9位……くらいだったのかな?
入賞は8位からなんですよ。
それがすごく悔しかった!!
あと一人だったのに。後一人だったのに……
でもまあ、これが自分のパターンかなって思うと、そうなんですけどねww
いやそれもそれでどうかと思いますが。
普段なら、これでいいんです。
元々負けず嫌いな性なもので、こう負けると一気にやる気が出るのですが、
今回ばかりは……これは悔しかったなって。

明日は砲丸投げです。
今日みたいにこう悔しい思いだけはしないようにできたらいいなと思います。
できれば9m投げたいです。目標なので……
……とにかく、全力でいってきます!!


おまけ。
さっき10分ぐらいでガサガサ描いた落書き。
b4f2df51.jpg







歯車とか描くの好きだったりします。
細かいのは描けませんが^^;
なんか、機械ってかっこいいなーとか……そんなことを思ってみたり。

拍手[0回]

明日から三日間、総体です。
陸上部は一週間早いんですよ^^
……
と言うわけで、最後の大会。
もし生き残れれば北信越大会もあるけど、そこは正直微妙。
ぎりぎりなのです。
……寧ろ学力的にこれ以上部活やったら俺受験g(ry

と言うわけで、三日間
この二年間やってきたことを出し切り、
自分の最高のパフォーマンスができるよう、頑張ってきます!!

できれば砲丸9m、槍30mいけたらいいな!!
っていう、目標だけ掲げておきます^^
明日はやり投げ、あさってに砲丸です^^

……そしてほぼ100%応援で喉壊します。
声がさ、出なくなるの。
のど飴は今回はいっぱい買っていくよ!!とにかくずっとなめることにする。


さて、明日のこともあるので早めに寝ますー……
そういえば最近、ほんと和服とか描くのが楽しいです^^
上手く描けないけどな!!
練習で書いていた物でも置いてみたり。
21a6311e.jpg









それにしてもつくづく和服の似合わない奴である。
ce6fab7f.jpg









黒髪・十二単(らしき何か)
黒髪長髪いいよ!!ほんと!!
ツヤツヤの……緑の黒髪が描けるようになりたいな……
最近、源氏物語の影響でほんと十二単描くのが楽しいです^^
ふふふ……色々足りないけどね!!これ!!

拍手[0回]

テストが、ようやく全教科帰ってきました。
……
絶望した……
はずだった成績でしたw実際はそんなにショックは受けてないww
主に考えられる原因
・なんか全体的に難しかったし、仕方ないかっていう訳の分からない納得
・なんかもうすでに過去に絶望を味わってるせいか、今更wwっていう気分
・いっそ今回0点覚悟の教科が7点とれてて(それもそれで問題はあるが)、なんか安堵
・一番最初に帰ってきたのが化学、最後が地理だった←超重要

今回、地理も結構よかったんです^^
というか定期テストではほぼ初めてと言っていいような平均越え……
それはそれで問題はあれど、でもうれしい物はうれしいです。

……喜んでなんていられないけどね!!
やっぱり私は国・数・英の能力が徹底的に欠けている!!
しかも致命的なレベルでorz

数学に至っては、ちょうど今数Cが復習で、数学ⅠAⅡBをやっているのですが、
等差・等比数列の範囲をやるときいて、問題をやってみたけど全く理解できぬww
さすがにこれはまずいと、教科書の例題(主に最も簡単な問題を指す)をやってみたわけですが、

見事に間違えたって言うね!!

……o……rz
これは……もうちょっと頑張らなきゃな……
他の教科もだけどね!!

さて、今日はあとは学校で描いてた服装練習の落書きだけ置いて、
勉強してくるとします……
f64eb57d.jpg









居酒屋店員ターシュ。
バンダナって描くの楽しいなとか!!

拍手[0回]

昨日の記事に拍手してくださいました方、ありがとうございます!!

今日は大会ありました^^
記録……は、すごく悔しかったのですが。
目標記録……砲丸なら9m、槍なら30mを目標に今練習をしているのですが、
どちらもあと20cm以内のところで届かなかったんだ!!
くっそなんだこれ悔しい!!
もう一つ悔しいといえば。
槍……初めて決勝に行ったのです。こういう大きな大会で……
まあ大きな大会っていっても、総体ほどではないので、そこそこ大きい大会というのが正しいでしょうか?
……大きいのか……?
まあ、それは関係なく(え
でも、初めての決勝で、やっぱりいつも3本投げて終わっていたので、
決勝に行くとあと3本投げられるのですが、その6本を投げる体力が無かったんだ……
あと、砲丸もあと少しで悔しかったのもあるのですが、
決勝に後ひとりだったんです……しかもあと6cm……ここの悔しさって尋常じゃない。
ちょっと負けず嫌いの身としては、総体では絶対もっと飛ばしてやると変な燃え方をしてしまいますた。

はい、日常の話題ここで終了。

と言うわけで。
お世話になっておりますAt.さんより、バトンが回って来たので、回答してみようかと思います!!
At.さん、ありがとうございます!!


●名前

えーredと言います。
ツイッターではレッドもしくはイーレッドなんて名前でも呼ばれてます。

●バトン回す5人

すいません、フリーでどうぞ!!
●この中で一番に知り合った方は?

●5名を色で例えると

●この5名と今後どうしていきたいですか?
皆様ともっと文字でもなんでも交流出来たらいいなーとか^^
●嫌いな食べ物飲み物
あえて嫌いな物晒す必要あるかなー……
実は魚とかキノコが食べられなかったりします……
飲み物……は実はゼロカロリーコーラが苦手だったり。
あとお酒は飲めぬ。未成年だからな!!
●お気に入りの場所
学校の教室の机とか。自分の部屋とか。公園。晴れた日の公園。川。
晴れた日はだいたいいつも気分がいいので、ほとんどの景色がお気に入りの場所です^^

●もし1億円貰ったら何に使う?

あれですね。漫画とか描きまくりたい。あと本が買いたいかな。
●好きなアーティストは誰ですか?
アーティスト……?
好きな絵師さんとなると、藤ちょこさんとか、月穂さんとかの絵が大好きですね!!
藤ちょこさんの細かい背景は本当にあこがれてしまう!!というかあの書き込みは本当にあこがれる……!!
音楽は……作っている方と言うよりも、音楽そのものが好きかな……あまりその人の曲だから!!っていうのはあまりないかもです。
でも現実逃避Pの曲は大好きです。だいっすきです!!
●飼ってるペットがいたらその名前を
今は飼っていませんが、昔飼っていたハムスターの名前は、チョコでした。
●座右の銘を教えて下さい。
天真爛漫
●作業する時聴く好きな音楽いくつでも教えてください
ボカロ曲で気に入った曲とか、MOTHERの音楽とか、最近はevans(綴りこれであってるかな……?)のアレンジとかはよく聞いていますね。
あとはたまにポケモンの曲とか聞きたくなる。
●創作や絵のイメージはどんな感じで浮かんできますか?
たまに道を歩いててふと描きたくなったり、キャラを動かすのを想像してたら、思い浮かんだシーンを描きたくなったり。
音楽もそうだし、いろんな人のお話を聞いてて。
最終的には紙に、テーマとかそう言うのを書き出していって、形をまとめたり。
ぼんやりとかげと言うかもやがかかった感じで頭に有るものを、テーマとかを書き出して、形にする感じで。
あとは布団に突っ伏して考えてるときとか。
思いっきり集中して考えた後に、リラックスすると想像が浮かびやすいっていうのを聞いたことがあるような無いような。

●自分をいま支えている物は?

支えている物……オンラインでの皆様もそうですし、両親、クラスメート、部活メンバー……
皆様に支えられております。ありがとうございます!!
……
無機物で支えてくれているのはきっと元素であろう←
●一番好き (大切でも可) な持ちキャラは誰で、一言で言うとどんな奴?
90079aff.jpg









こいつかなぁ……ネオ。
自分の中でもっとも昔から動いているキャラ。(実は一番古いのはマカットなのだが、マカットは実は初期の頃に一回しんじゃっt―(銃声が鳴り響いたヨウダ……)―)
●今一番欲しいものは?
……がりょk(ry努力しろ いやでも切実に!!
●最近の口癖は?
私も便乗してツイッターの口癖診断をやってみた
  • スナフェル
  • すなちゃん
  • だったっけ
  • wwwwwwww
  • あああああ
  • あああ!!
  • ちなみに、
  • …に
  • ってきます
  • そんなこと
  • っているの
  • そういえば
す な ふ ぇ る ww
●何でも一つ願いが叶うなら何を願う?

願い……って難しいんだ。
なんだろ。
……一日でいいから、好きなことが心おきなく出来る日がほしいですね!!
そして寝たい!!
●~*:家を出て右に行って左に行って右を向いたら何がありますか
家を出て……右に行ってー左に行ってー右を向いたら……
毎日通う通学路ですね(キリッ
毎日自転車で通いながら、思いついた台詞とかを思いっきりしゃべってみたり、歌ってみたり。
そんな道ですかね……直線。とにかく長い直線道です。


はふー……
こんな感じでしょうか……?
と言うかもう思考が上手く回らなくて言葉が出ませんすいません!!暑すぎる!!
ちょっと眠気でいろいろ支離滅裂なのはご容赦ください……

そう言えば5時台に起きないといけなかったのに、2時に寝たのが悪かったのかな……うー……

At.さん、楽しいバトンをありがとうございました!!

拍手[1回]

昨日の記事に拍手してくださいました方、ありがとうございます!!

化学熱、急速加熱中!!
元素図鑑を開いてはニヤニヤして過ごす日々が続いております、redです!!
もういろいろなものにときめいてしまって仕方がない!!
いろいろな元素の名前とか、みていて楽しくて仕方がない。
性質をみていて、「あんなところにこの元素が使われていたのか~!!」とか。
ずっと無関係だと思っていた元素が、意外に身近なところにあったと知ったときに喜びって、半端じゃない!!

と言うわけで本日は落書きなしで、少しばかり元素語りがやりたいなーとか。

化学が好きな私ではありますが、実際のところをいうと、好きなのは元素だったりします。
中2の時、理科の教科書が配られて、周期表に一目惚れしたのは内緒。
物質は無数にあるけども、それが全部、あの周期表の中の元素で構成されているんだ……とか想像すると、もううはぁ!!
希ガス全般も好きだし、最近は酸素族にちょっと惹かれていたりとか。
サルファにセレンにテルル!!おまいら希ガスと一緒に俺の元に嫁にこいっ!!
ちなみに希ガス元素の中でもっとも好きな……というか全元素の中でもっとも好きなものは、ネオンなのですが、
「電気を流して光らせる以外にほとんど使われない」
の記述にちょっと泣きたくなったなどと。
ネオン好きですよネオン^^
ネオンライトの明かりも(もちろん封入されている気体はネオンだけでなくアルゴンとか水銀とかヘリウムとかいろいろありますが)いとおしいですし!!

あとは、金属元素の中で、液体なのは水銀だけだと思っていたのに、
常温より少し高い程度……体温くらいの暖かさでも液体になる金属もあったんですね~
セシウムと……あと一つの名前が思い出せない……なんだっけ……
セシウムセシウム!!俺らの一秒間と一メートルはこいつによって定義されている!!
今回の原発の騒ぎで、セシウムのイメージが悪くなるのが、ちょっと悲しかったりします。

それにしても、写真を見ながら、ニヤニヤするのが楽しすぎて!!
はあ、もうみんなうちに嫁に来ればいいと思うんだ……
珪素とかはこうPCを使っているとすぐそばにいつも居るし、
この機械の中には何種類もの元素が居るし。
液体酸素の美しさにちょっと酸素に惚れそうですし……
っはぁあああ!!!青色が好きなのでもう液体酸素の青に見ほれてしまったのだよ!!

……と、こんな感じでなんだかここ最近ストッパーというかリミッターがいかれてしまったのか、
かなり暴走気味などと。
それでも、この熱は止まらない!!寧ろ止まらせない!!

拍手[2回]


ネームおわらない!!っていうか話が根本的にまとまらない!!
8P縛りはきつかったかとおもうが、
それぐらいのページ数じゃないと期日的に描けないのだよ。
と言うわけで今日も頑張っていきましょう。
カフェインが効きませんコーヒーェ……

と言うわけで、多分しばらく日記の内容が少なくなるかもです。
時間がないんだよっ!!(涙目
あああああああ!!!!!!!

とりあえずこの眠気がどっかに行けばいいと思うよ!!
すごく眠いですええ……いっそこのままお休みなさい……ぱたん

拍手[1回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
red
性別:
女性
趣味:
落書き お絵かき 漫画描き
最新コメント
[03/22 NONAME]
[09/01 red]
[09/01 panchi]
[08/31 red]
[08/31 panchi]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
P R
フリーエリア
Copyright ©  しあさっての方向 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika